2012年1月14日土曜日

挨拶一つで会社が変わる 第2地区長田中肇氏

神奈川県倫理法人会副会長 たなか経営研究所 所長 田中 肇 氏

テーマ:挨拶ひとつで会社が変わる
~当たり前の挨拶を徹底すると、会社は見事に変わります~

受付風景
石井さん輝いてます
会場風景

今日の、荻原会長挨拶は、口が滑ってしまった時の失敗談でした。


田中先生の講話
あいさつの大切さのお話でした。
司会の吉野さんのあいさつは素晴らしいとのこと。

まずは、皆で立って、挨拶の練習。
それから、会場全員がそれぞれとあいさつ。
皆さんと親近感が湧いた気がしました。

「会社を経営していると、他にも改善すべき点はたくさんあるが、
挨拶は、いつでもだれにでもできる。挨拶で差をつけましょう!」
とお話しいただきました。

3 件のコメント:

  1. 私、後光がさしてませんか?

    返信削除
  2. そろそろ奇跡が近い証拠でしょうか\(^o^)/

    返信削除
  3. 横北の岩谷です。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除