2011年11月19日土曜日

家庭倫理の会相模原市 会長 佐藤 晶子氏 「すべてに感謝」

家庭倫理の会相模原市 会長 佐藤 晶子氏 「すべてに感謝」

もう年末かー・・・ホテルのクリスマスツリー。
開始前風景

本日の荻原会長挨拶。
松下政経塾に参加した時の話。
すべてわが師と考えることの大切さを感じています。


倫理法人会の歌。音響担当は高瀬さん。

佐藤晶子様の講話。
家庭倫理の会相模原市会長になって3年目。
当会事務局を担当していただいて11年目。

お父様が昭和26年に上野駅で「文化と家庭」という本に出会って、
お父様が丸山先生のお宅の倫理講座に通い始められました。
子どものころは、親についていくだけでした。
平成元年ごろから、自分から倫理を学び始めたとのこと。

相模原に来たのは平成12・13年ころ。
吉原さんが会長の時から事務局の仕事をしていただいたいます。

家庭倫理の会長としては、現在3年目、相模原市の会員は706名。
近所の方に倫理をお勧めするときの、ドキドキの話をしていただきました。

お父様の転勤でタイに住んでいたことがあり、空港によく行ったとのこと。
2社の航空会社の試験を受け、
お父様が買ってきた問題集と全く同じ問題が、BOAC(英国の航空会社)の試験に出てビックリ!
その後、日本の航空会社で客室乗務員4年間つとめられました。
そのころの体験談もお話しいただきました。

お勧めにする前に、「まず、自分が幸せになることが大事」という言葉が印象的でした。
本日の出席は26社・27名でした。


1 件のコメント:

  1. 天使がいるとしたら佐藤さんのような人でしょう。

    返信削除