2011年11月27日日曜日

みかん狩り

11月27日、日曜日。親睦委員会の主催でみかん狩りに行きました。
場所は伊勢原市の三岳園さんです。観光バスをチャーターして総勢32名。
JR相模原駅、相模原市役所、相模大野駅を順番に回っていざ目的地へ・・・


相模大野駅でバス待ちです。


大型バスでゆったり、いざ出発。



約1時間で目的地のみかん狩り農園「三岳園」さんに到着、受付の様子です。
みかん狩りをする場所は山の中腹、そこまではもちろん徒歩。若干1名Yさんはスタートから5分でもう息が上がってフラフラです。
たくさんのみかん、みかん、みかん(あたりまえですが)。
甘くて美味しいみかんです!!
皆さん、ハサミを持ってさあみかん狩りスタートです。味見をしながらこの木は甘い、この木は酸っぱい、味が濃い、薄いそれぞれ木によって味が違うようです。

みかん狩りもそこそこに、これからが本番(笑)
大宴会のスタートです!!




とにかく料理の種類、量にびっくりです!!
もちろんお酒もたくさんあります!!
なんと食事の後のフルーツでみかんをまた取りに行く人も・・・
すっかりご機嫌な吉原先生、天にも昇る気持ちで歌を口ずさんでいました!!
「野に咲く花がいいんだよ」と麻生さん、似合いすぎです!!
かっこいい!!
帰路、宮が瀬ダムに寄りました。なんと桜が咲いていました!!
こうして楽しいみかん狩りも無事終了。皆様お疲れ様でした。

高瀬専任幹事、最後の最後までいろいろありがとうございました。



2 件のコメント:

  1. みんな気持ちよさそうですね。ミカンもおいしそう。石井さんありがとうございました。

    返信削除
  2. 石井さん写真ありがとうございました。早い梅ですね。

    返信削除